令和4年度平成会グループ入職式

2022.04.07
お知らせ

4月1日(金) 平成会グループの入職式が執り行われました。

入職式

今年度も福島(会津、郡山)、宮城、神奈川をリモートでつないだ入職式となりました。

入職式

コロナウイルス感染の収束が見えない中、
平成会グループへご入職された皆様、おめでとうございます!


例年、山内経営理事より一人ひとりに手渡される辞令交付ですが、今年度も各事業部での交付となりました。

美里と会津、社会福祉法人は山内経営理事より辞令交付頂きました。

湖山代表、飯塚施設長よりご祝辞も頂戴しております。ありがとうございました。

入職式
入職式

そして各事業部の幹部職員より歓迎の挨拶。皆さんの入職を心待ちにしておりました。

入職式

新入職員の皆様には、一言ずつ自己紹介頂きました。緊張感がひしひしと伝わってきました!

入職式の後は、5日間にわたり研修が行われました。
研修では平成会のこと、介護・福祉のこと、医療のこと、接遇のこと・・・・

研修風景

覚えることがたくさんありますが、皆さん真剣に取り組んでいるのが印象的でした。
緊張感もありましたが時折笑顔もみられ、同期との絆も深まったようです。後半は質問や意見も積極的に出され、意欲的で活発な研修が行われました。
最終日最後の講義は、山内理事よりご講話を頂き、入職に際して実践して頂きたいこと、心がけて頂きたいことなど、貴重なお話を頂きました。明日からは現場に配属となります。お話を心に留めて積極的に行動してください!

「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を実践するため、お客様へのよりよいケアのために、平成会グループの一員として、ともに頑張っていきましょう!

(令和4年4月7日 医療法人社団平成会 総務部 林・大嶋)