2023年度湖山医療福祉グループ合同入職式

2023.04.18
お知らせ

2023年4月17日(月)2023年度 湖山医療福祉グループ合同入職式が執り行われました。
今年度も各拠点にてWEBでの参加となりました。

毎年、新入職員の皆さんにはノベルティが贈られておりますが、今年度は湖山医療福祉グループ40周年を記念し、オリジナルの4色ボールペンが配布されました。

湖山代表をはじめ、久保理事長、栄畑顧問、中谷顧問、そして各法人理事・事業部長より新入職員へ向け、激励のお言葉を頂戴しました。
医療法人社団平成会 佐々木事業部長、社会福祉法人平成会 山内理事からも新入職員の皆さんへ向けお祝いのお言葉と、これから湖山医療福祉グループの一員として大きな期待を込めた温かいお言葉を頂きました。

各法人の抱負発表では医療法人・社会福祉法人より代表者1名ずつ発表しました。
大勢の方がご覧になっている中、これからどんな職員になりたいのか将来の自分の姿について
堂々と発表していました。同期へ向けた激励のメッセージもしっかり添えられ、緊張の中、
本当に素晴らしい発表でした。

入職式の途中、湖山代表へのサプライズもありました。
湖山代表のお誕生日ということで、平成会新入職員からもお祝いのメッセージボードを
贈らせていただきました!
湖山代表、改めてお誕生日おめでとうございます。

午後はグループに分かれて、アイスブレイクを交えた研修がありました。
これから活用できるビジネスマナーについて沢山学ぶことが出来ましたね!
終盤は緊張も打ち解け、笑顔が溢れていました。

今年度新たにグループ全体で331名の新入職員が入職されました。
全国各地にこんなにも沢山の同期がいることは本当に心強く、助け合える大切な仲間だと思います。
同期との関わりをこれからも大切にし、お互い支え合って成長してくれることを期待しています!
秋には新入職員の一大イベントとしてFRESHER'S FESが開催されます。
そこで更に成長した姿を見て頂けるよう、今回の研修で得た団結力で協力し合い、皆で頑張っていきましょう!

令和5年4月18日  医療法人社団平成会・社会福祉法人平成会 (林・杉原)