令和5年度平成会グループ入職式

2023.04.01
お知らせ

令和5年4月1日(土)、平成会グループの入職式が執り行われました。
今年度は、コロナ禍以降初めて神奈川事業部が福島県会津会場のアピオスペースまで足を運び、一部ではございますが念願の対面での入職式が実現できました。

入職式

本日無事に社会福祉法人 平成会に4名、医療法人社団 平成会に23名の方が入職されました。そのうちベトナムの方も3名迎えております。
例年一人一人に手渡される辞令交付ですが、今年度も各事業部での交付となりました。
会津会場においては社会福祉法人 平成会 山内事業本部長、医療法人社団 平成会 佐々木事業部長よりそれぞれ辞令交付頂きました。

入職式
入職式
入職式

湖山医療福祉グループ 湖山代表よりLIVE配信でのご祝辞も頂戴いたしました。
新入職員の皆さんの入職を心待ちにし、胸を躍らせていらっしゃった湖山代表のお気持ちがご祝辞からとても伝わってきました。
新入職員の皆さんも湖山代表の期待を背負って、これから一生懸命頑張ってほしいと思います。

入職式

グリーンケアハイツ 飯塚施設長からもベトナム語を交えたご挨拶を頂戴いたしました

研修風景

そして、平成会幹部職員より歓迎の挨拶。一人一人から新入職員へ向けての熱いメッセージが贈られました。社会福祉法人、医療法人ともに新規事業が着々と進んでおり、新規施設についての紹介もありました。

最後に、新入職員の皆さんから一言ずつ自己紹介して頂きました。
社会人になって初めて大勢の前での発表・・・緊張感が伝わりました。

今日から平成会に27名の仲間が加わり、ともに「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」という理念のもと、お客様に喜んで頂けるサービスを提供できるよう職員一丸となってこれからも日々研鑽して参ります。
まずは5日間の新入職員研修で基本を学び、これからの業務に活かせるよう頑張ってください!

令和5年4月1日 平成会 新卒採用担当(林・大嶋)