令和4年度湖山医療福祉グループ合同入職式

2022.04.13
お知らせ

2022年4月13日、湖山医療福祉グループ合同入職式が行われました。
本来であれば、東京の会場に全法人の新入職員が集合して毎年開催されておりますが、
コロナ禍を考慮し、各拠点にてWEBでの参加となりました。

入職式
入職式

毎年、新入職員の皆さんにはノベルティーが贈られておりますが、今年度は「つかもと」様の素敵な益子焼でした。

湖山代表より、新入職員へ向け、激励のお言葉を頂戴しました。
そして湖山医療福祉グループの強みである、「仲間」の大切さについてお話を頂き、
新入職員にとっても大変心強い気持ちにさせられるお話だったかと思います。

続いて各経営理事よりご挨拶を頂戴しました。
平成会 山内経営理事よりグループに入職された495名の新入職員へ向けて
温かいお言葉が贈られました。

入職式

各法人の抱負発表では医療法人・社会福祉法人より代表者1名ずつが発表しました。
大勢の方がご覧になっている中、これからどんな職員になっていきたいか将来像を堂々と発表していました。

入職式

入職式の途中、湖山代表へのサプライズもありました。
湖山代表のお誕生日が近いということで、平成会新入職員からお祝いのビデオメッセージを贈らせていただきました!
湖山代表、改めてお誕生日おめでとうございます。

総評では、湖山代表より「新入職員の皆さんのしっかりとしていてとても良い表情が画面上でも伝わった。医療と福祉を通じて人間性を大切にしてほしい。」とのお言葉がありました。
今日お話いただいた方々のお言葉をしっかり胸に留め、これからの皆さんのご活躍を職員一同期待しています!!
午後からは認知症とSNSについての研修があります。しっかり学んで、
これから一緒に頑張っていきましょう!

令和4年4月13日  医療法人社団平成会 法人事業本部 林・大嶋