9月12日~13日の2日間にかけて湖山医療福祉グループ40周年記念式典が千葉県舞浜市にて開催されました。
湖山医療福祉グループ創立40周年ということで、今年は例年にない記念式典の開催となり、来賓の方々も多数ご出席しており、とても豪華なイベントとなりました。
平成会からも新入職員27名、オブザーバー含め約40名の職員が参加しました。

式典の冒頭、湖山医療福祉グループ40年の歴史を振り返るオリジナル動画が映し出され、その後の湖山代表のご挨拶では、今までを振り返りながらたくさんの苦難を乗り越えられてきた代表のお話をお聞きし、湖山医療福祉グループの今があるのだなと感慨深い気
持ちになりました。

豪華パネリストの皆様による40周年記念シンポジウムでは、
「超高齢化社会に向けた医療と福祉の連携」をテーマに、様々な分野と視点から医療と福祉のつながり、人とのつながり、そして福祉業界・湖山医療福祉グループの今後の展望などざまざまなお話を拝聴することが出来ました。
改めて、湖山代表の強い思いを感じ、湖山医療福祉グループの一員であることに誇りを感じたひと時でした。

夜は懇親会があり、他法人、そしてご来賓の方々との立食パーティーを楽しみました。
新入職員の皆さんも緊張がほぐれ、同期の仲間との久々の再会で会話が盛り上がっていました。そしてお待ちかねの抽選会!毎年、ディズニーリゾートのグッズ等豪華な賞品が当たります!新入職員だけでなく、オブザーバーも本気になって参加していました(笑)

1日目が終了し、2日目は4年ぶりに参加となった「東京ディズニーランド」での接遇研修のスタートです!

短い時間ではありましたが、質の高いサービスを肌で感じ、全力で楽しんでいました。
2日間を通して全国の湖山医療福祉グループの新入職員の方々をはじめ、様々な方との絆を改めて感じることができたと思います。
離れていても同期がたくさんいることを誇りに思い、困ったときはお互いに助け合える湖山グループの良さをどんどん引き出していってほしいと思います。

今回の研修を糧にまた明日からさらに一歩ステップアップして頑張っていきましょう!
未来の湖山医療福祉グループを担う皆さんの活躍を期待しています。
2023年9月14日 医療法人社団平成会・社会福祉法人平成会  採用担当一同